モカちゃん、ブログをやってみる

飽きっぽいモカちゃん、ブログに挑戦中

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二日酔いなのか??

昨日、週半ばなのにもかかわらず 飲みに行ってまいりました。 3時くらいに家帰ってきたんだけど 仕事中、頭痛いわだるいわ まぁ自業自得なんだけど いつも以上に気合い入れて仕事してたんだけど お昼休憩は力尽きて寝てた笑 これからは飲みに行っても 日付…

GU

会社がオフィスカジュアル縛りだから いかに仕事用の洋服代を安くするか・・・ ナチュビューとかザラとか買ってたけども もっと安くするために いまさらながらGUデビュー笑 仕事で使えそうな洋服も意外とあるのね なかなかやるな、GU笑笑

モカ愛用☆洗顔

モカ愛用の洗顔をご紹介♪ www.qoo10.jp まずはヴァーナルの洗顔セット クレンジング石鹸と仕上げ用の石鹸の2個使いだから 時間に余裕があるときに使ってます。 洗顔を2回もするのめんどくさいし、肌がつっぱりそうって思ってたけど 肌のつっぱり感もないし…

丁重にお断り笑

メンズにご飯に誘われた 「おごるからご飯食べに行かない??」 別におごってもらいたいと思ってないし おごられるのが当たり前とも思ってないし 自分の分ぐらい払うし・・・ と、可愛げのないひねくれた考えの持ち主のモカ 「一人でご飯食べに行っておいで…

フットネイル

kiBERAで買ったデニムのウェッジソールに合わせて ネイルをしてみたー(*'ω'*) ずっと買うのを迷ってたけど 今日お店に行ったらモカのサイズはラスト1足だったから買っちゃった 笑 そしたらどーしてもサンダルに合わせたネイルがしたくなって 予約に空きのあ…

モカ愛用☆クレンジング編

モカ愛用のスキンケアをご紹介♪ カバーマーク トリートメント クレンジング ミルク 200g 出版社/メーカー: カバーマーク メディア: その他 この商品を含むブログを見る カバーマークはデパコスの割りに購入しやすい価格なので結構長い期間愛用中☆ 乾燥肌だか…

金曜日です

1週間がんばりましたー。 お昼は会社の先輩とランチに行きましたー。 1週間頑張ったご褒美ランチ( *´艸`) いっぱい食べたせいで 午後からの仕事が眠たくてやばかったー( ;∀;) んで仕事の後はもうひと頑張りってことでバイトへ~ モカ、しんどい(;´・ω・) 洋…

体脂肪

カーブス通いを始めて1か月で 体脂肪3パーセント減りました(*'ω'*) 体重はあんまり減ってない。 でも筋肉量が増えた。 体形も引き締まってきた。 全然運動してなかったってゆーのがバレバレ(´゚д゚`) 体重を5キロぐらい落としたいので 週3日を目標にカー…

コメントしづらいので困ります(゜-゜)

モカ、けっこう身長が高いです。 でも身長で彼氏を選んだりしません。 フィーリング重視です。 ってゆーかモカペースについてこれるのが重要です(゜-゜) ~とあるメンズとの会話~ メンズ「モカ、背高いよね?何センチあるの?」 モカ「○○○センチだよ~」 メ…

飲み込みが早い人 簡単にまとめてみた

モカ、意外と仕事の覚えが早いです。 意外と出来る子なんです笑 飲み込みが早いとはなんぞや?? ってことで調べてみましたー(/・ω・)/ 【飲み込みが早い】 物分かりが良いこと。 特に習い事や会社など、何か新しい知識に触れる際、それを理解する力に優れて…

さっそく誘いにのってみた笑

今日は仕事がお休みで予定もいれてなかったから メンズにご飯に誘わてたので行ってみた笑 モカ、ワリカンのつもりでいたから 会計の時にお金出したんだけど 出したお金がそのままモカの財布にリターン笑 おごってもらいました、あざーす(´Д⊂ 今度休みが一緒…

メンテナンス(*ノωノ)

今日モカ、メンテナンスデー(*ノωノ) まつエクつけに行ってー カラーリングしに美容院行ってー ネイルサロン行ってきた( *´艸`) 仕事上、ネイルはシンプルに~ 女子は美容代がかさんでしょうがないー(´Д⊂ヽ 今度からネイルはセルフにしよっかな(-ω-)

漢方薬

むくみがひどいのが気になったので かかりつけの病院で漢方薬もらってきましたー【第2類医薬品】六味丸料エキス顆粒クラシエ 45包出版社/メーカー: クラシエ薬品メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見るモカがもらったのはツムラのだけど同…

久々カーブス

抜糸も終わったので久々にカーブス(о´∀`о)・・・の前に ドラッグストアで体組成チェックしてきましたー先月より体脂肪が3パー減ってる(ノ´∀`*)筋肉も増えた(о´∀`о)術後1ヶ月は激しい運動は控えなきゃいけないけど、せっかく痩せたから今月はゆるーくカー…

通常運転らしい

モカ、前まで働いてた会社は出会いが全くなくて 毎日、家と会社を往復するだけの日々を過ごしてたんだけど 前の会社を辞めて、今の会社+バイトをしだしてから 何気にメンズからのお誘いが増えたってゆー(*ノωノ) 久々に友達に近況報告の電話したら 「あれ??…

ダウンタイム7日目、そして抜糸(*'ω'*)

今日はあさイチで抜糸(*ノωノ) 右側小鼻 7針 左側小鼻 5針 鼻柱(鼻の真ん中) 9針 って言ってたと思う。 抜糸前に看護士さんに「笑気麻酔使いますか~?」って聞かれてビビったけども 麻酔無しでお願いしました(-ω-)/ 痛いけど耐えられない痛みじゃない。 …

ダウンタイム6日目

鼻水止まらないー 洗顔するとき気を付けない鼻痛いー 乾燥すると縫合したところがつっぱる感じがするー 洗顔をめっちゃ泡立ててモコモコにしてから 優しく丁寧に鼻周辺を洗ってます。 なんとなくダメな気がして 酵素洗顔を使うのは控えてます。 モコモコの泡…

ダウンタイム5日目

マスクをしていると暑くて地味に汗かきます。 縫合したところに汗がしみて痛いです。 日常生活は問題ないですが、まだむくみがひどいです。 あと鼻水がめっちゃ出ます。 鼻がかめないしティッシュでおさえるのも痛いので ティッシュを細くしたのをつっこんで…

ダウンタイム4日目

今日はマスクをつけて仕事へ~ 自分ではそんなにむくんでないと思ってたけど、顔がちょっとむくんでるーて言われたー1日3回鎮痛剤服用してるけど、顔洗うときとかビミョーに鼻の辺り痛いです。鎮痛剤のおかげか耐えられなくはないけども。あ、汗かくと縫合…

ダウンタイム3日目

ギプスはずしてもらいました。今日から洗顔OKになったので 帰って来てすぐシャワー浴びました。※グロ注意 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ギプスが取れても鼻周辺は触ると痛いです。昨日より体調はマシになりましたが、動き回るのはダルいししんどいです。鼻から見え…

ダウンタイム2日目

めちゃくちゃ体調悪いです。 絶不調です。 起きてるのがしんどくて 引きこもってずっと横になってました。 写真撮るの忘れました。 術後2日目の副作用(モカの場合) ⇒ 頭痛、むくみ、発熱、喉の渇き、倦怠感、めまい、吐き気

ダウンタイム1日目

術後、鼻の中に綿球を入れられていたので全然眠れませんでした(。>д痛いとかじゃなくて、呼吸しづらくて何度も起きては寝ての繰り返し。起きてすぐ ※グロ注意 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ まだ綿球入ってます。 そして若干むくんでます。 綿球は術後24時間以降に自…

手術当日

9:30に受付をして 何だかんだ15時ぐらいに クリニックを出ましたークリニックを出る前に 鎮痛剤と術後の回復を早めてくれるサプリメントを服用しました。電車乗車中、鼻から何か垂れてきた感じがしてコソコソ隠れながらマスクを外し、ハンカチで拭いて…

手術終わりましたー

手術終わりましたーまだ麻酔でボーッとしてます麻酔から醒めての第一声が、 「トイレ行きたいです」笑手術室から休憩に移動したので また麻酔が残ってるので寝ます ※グロ注意!! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 小鼻縮小で取った組織です

手術前の注意事項

1.手術6時間前からの絶食(色のついた水分を含む)2.手術2時間前からの水分摂取禁止3.喫煙者の方は2日前から禁煙 ※ニコチンの入っていないものはOK ← 医師に確認済4.手術当日は自分での車やバイク等の運転は禁止5.手足ともにネイル禁止6.前日…

明日

明日はいよいよ整形手術の日です。 モカの鼻。 低くて丸い。 ブサイク。 しかも素っぴん。 肌汚くてごめんなさい(。>д鼻整形が落ち着いたら 次はレーザー治療とかやってみようかな

クールビズ

モカは思う。 クールビズいらなくね? 冷房入ってるのに暑いとか意味なくね? クールビズだぁーっ!!って毎年やってても 地球温暖化、緩和されてなくね? 逆に年々気温が上がってるじゃん? モカ、快適温度で仕事したい。 クールビズ縛りで オフィスカジュ…

「いじり」と「いじめ」の違い

ひどい言葉で人を傷つけ、集団で一人の子を貶める行為は「いじめ」 強い攻撃性が表面的には現れない軽い嫌がらせは「いじり」 いじる側は、仲間の誰かをからかったり馬鹿にしたりすることで、自分の優位性を感じることができる。 そのため本人は無意識でやっ…