モカちゃん、ブログをやってみる

飽きっぽいモカちゃん、ブログに挑戦中

飲み込みが早い人 簡単にまとめてみた

 

モカ、意外と仕事の覚えが早いです。

意外と出来る子なんです笑

飲み込みが早いとはなんぞや??

ってことで調べてみましたー(/・ω・)/

 

【飲み込みが早い】

物分かりが良いこと。

特に習い事や会社など、何か新しい知識に触れる際、それを理解する力に優れている場合に使用される言葉。

 

【飲み込みが早い人の特徴】

  1. 周りを観察する力に優れている 
  2. 分からないことは後回しにしない
  3. 仕事中は必ずメモをとる
 


飲み込みが早い人は

     一度聞いたことを頭の中で整理

            ↓

        文字に書き起こす

            ↓

   効率的に内容を覚えることができている

 

【飲み込みが早い人の性格】

  1. 素直
  2. 向上心が強い

 

【飲み込みが遅い人のあるある】

  1. 質問をせずに放置する
  2. 集中力が低い
 

 

 

【飲み込みが早い人と遅い人との違い】

 
  1. 要点を絞って覚えられるか 
  2. 仕事の意味や効率の良さを考えられるか
  3. 仕事の立ち回りが良いか
 
ふんふん、モカ素直だよ笑
わからないことはちゃんと聞くよ
メモってゆーかノートに教えてもらったこと書いてるよ
 
・・・集中力はどーかわかんないけど笑笑