モカちゃん、ブログをやってみる

飽きっぽいモカちゃん、ブログに挑戦中

ダウンタイム1日目

術後、鼻の中に綿球を入れられていたので全然眠れませんでした(。>д<)

痛いとかじゃなくて、呼吸しづらくて何度も起きては寝ての繰り返し。

起きてすぐ ※グロ注意










f:id:goh382:20190705201049j:plain
まだ綿球入ってます。
そして若干むくんでます。
綿球は術後24時間以降に自分で取ってくださいとの事。

いざ、取ろうとしたところ
血やら鼻水やらで固まってて、なかなか取れない。
数十分格闘して何とか取りました。

綿球を取ってから ※グロ注意










f:id:goh382:20190705201704j:plain
恐る恐る取ったので少し鼻の中に残ってしまい、気になる。
すっごく、気になる。
けど怖くて触れないので我慢。



術後の副作用(モカの場合)
⇒ 頭痛、むくみ、ほてり、微熱、喉の渇き



むくみ予防のために一応コレ飲みました。

【第2類医薬品】ツムラ漢方五苓散料エキス顆粒 48包

【第2類医薬品】ツムラ漢方五苓散料エキス顆粒 48包

飲んでてもむくみます。
酷いと目が開けれないぐらいむくんでしまうらしいので、モカはマシな方だと思います。

でーわー( ´,_ゝ`)