モカちゃん、ブログをやってみる

飽きっぽいモカちゃん、ブログに挑戦中

ダウンタイム6日目

鼻水止まらないー

洗顔するとき気を付けない鼻痛いー

乾燥すると縫合したところがつっぱる感じがするー

 

洗顔をめっちゃ泡立ててモコモコにしてから

優しく丁寧に鼻周辺を洗ってます。

 

なんとなくダメな気がして

酵素洗顔を使うのは控えてます。

 

モコモコの泡で丁寧に洗ってるおかげか

かさぶたとか結構取れてキレイな感じ(*'ω'*)

 

ギプス外してから抜糸までの期間に

優しく丁寧にモコモコの泡で洗ってあげないと

抜糸するときに痛いって看護士さんに言われたから

縫合することがあったらキレイに洗ってみてください(*'ω'*)

 

あと、洗顔したあとは処方された軟膏を必ず塗ること!!

きちんと塗ってあげないと跡が残りやすいんだって(゜-゜)