モカちゃん、ブログをやってみる

飽きっぽいモカちゃん、ブログに挑戦中

漢方薬

むくみがひどいのが気になったので
かかりつけの病院で漢方薬もらってきましたー

モカがもらったのはツムラのだけど同じ名前の漢方薬

【六味丸】
「八味地黄丸(ハチミジオウガン)」から「桂皮(ケイヒ)」と「附子(ブシ)」を抜いた処方です。体力はあまりなく疲れやすく、尿量が減ったりあるいは増えたりし、ときに手足がほてり、口が渇いたりする人の、排尿困難や残尿感、頻尿、むくみ、かゆみ、しびれ、夜尿症などに用いられます。六味地黄丸(ロクミジオウガン)ともいいます。

あ、モカ体力なくて疲れやすくて弱ってる状態だったんだ 笑

まぁ新しく貰った六味丸でむくみが良くなればいいやー笑笑